【第28話】鍼灸施術の研修で四国へ!

愈鍼に先日いらっしゃった方から「最近は、真面目にBlog書いてますね!」と言われて、ちょっと恥ずかしかった私(^^;)

実はGW中に素案を書きためていたのです(^0^;)

平日もまめにBlogを書いていこうと思います...(^^;)

さて、GW前半、私は鍼灸の研修で四国に行ってきました。

温泉旅館に泊まって、びっちり研修。

いつも学会や研修で日本全国飛び回っている小泉も、こういう合宿のような研修は久々でした。

東京に前泊して、朝羽田から四国は徳島へ!

会場の温泉旅館に着いたらちょうどお昼時だったので早速昼食。

川魚のあめごを使った「あめご寿司」

美味しい昼食をいただいてすぐ研修!

濃密な時間を過ごして、夕食。

夕食は地元の日本酒をたっぷりいただき、夜中の2時まで鍼灸談義に華を咲かせました(*^_^*)

翌朝は6時!に集合して近くの滝に連れていっていただきました。

山道を登ること20分弱ぐらい、滝の本当に目の前まで行くことができ、自然に癒やされました(^o^)

その後も夕方前までびっちり鍼灸の研修を受け、夕方空港で徳島ラーメンとお疲れ様のビールをいただき帰路につきました。

大変勉強になった二日間。その後の鍼灸施術にも大変活きています。

特別な施術を習った訳では無く、普段から行っている鍼灸施術をより深く学ぶ研修でしたが、なかなか日々の臨床や本などからでは気づけないことを沢山学ばせていただきました。

ちなみに...

最近糖質オフ生活の小泉...

久々に合宿で三食たっぷり糖質を取り...

さらにその他にも最近美味しいものが続いたので...

なんと一週間で4キロふえてしまいました(T_T)

がんばってGW最終日で2キロ戻しましたが、それでも+2キロ。

またしばらくダイエットを頑張ります(^^;)

最後まで読んでいただき有り難うございました(^o^)